2018年04月30日

はやてフィニュ育成その2

 こんにちわ。早速ご無沙汰してました。
シィです。

なにしてたかと言うとペットのはやてフィニュを育成していました。
やっとLv60になり、新技にして目玉技「ミストルティン」を習得。



魔法陣を出して
ミストルティン1.jpg


光の柱が敵を突き刺します。
ミストルティン2.jpg

効果は7~8秒くらい?の移動攻撃不可デバフ。
若干格上(Lv60でホワイトライノー)なせいかミスも目立つ感じです。
とは言えデバフヘイトもあるせいか、ついでに遠距離ペットで殴って多頭育成しようか的なこともできたりします。
多頭育成.jpg

ミストルが2発程度入ってから遠距離ペットが殴る感じですが、それでもときどき飼い主が追い回されて「ミストルー!ミストルはまだかー!」と逃げ回る羽目になるので、この育て方をするなら回避や耐久に優れた飼い主がよいでしょう。


そして習得して思ったのは、育ちが遅い
何しろこのミストルティンの効果で敵が一時的に攻撃しなくなるから被弾効率が落ちる上、ミストルティンそのものはダメージ技ではないので経験値が入らない…。
手数が減るのと被弾が減るの両面で育成にはマイナスとなります。
育成は別の姿でする必要があるでしょう。
というわけでセーラーフィニュを買う事にしました。

セーラーフィニュ.jpg


とまあ育成には不向きですが、はやてフィニュは面白いペットです。
何せLv30技のブリューナクでMPを回復しながら攻撃できるので、魔法ペットの割にはMPのケアの心配はそれほどない。
というか支援ペットからコンデがもらえるならほったらかしでガンガンいける感じです。
技が増えてもこのぶんなら大丈夫でしょう。
今はこのはやての育成のために護衛が必要な場合はLv120超えているフェイトフィニュを使ってますが、育ったらこっちこそが護衛向きかと思われます。

というわけで最後にステでもはっとく。今更需要ないでしょうけども。

セーラーフィニュ60ステ.jpgはやてフィニュ60ステ.jpg魔法少女フィニュ60ステ.jpg


染色ネタもそのうちやるので気長に待ってね。
昔のように毎日更新とかはせず、気楽にやるつもりですので。
それでは。



posted by シィエル at 13:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。