2018年04月06日

染色結果:なのは フォーミュラモードなりきり装備

こんばんは。
復帰初回は「なのは フォーミュラモード」の染色記事となります。
シィです。

久しぶりなので、ちょっと前置きさせてください。
しぃにっきは、もとは自分用の色見本の作成からスタートしたブログで、
「色々な装備を同じ色で染色し、色の出方の違いのサンプルを作る」
ことを目的としています。
装備によってどのくらい色のでかたが違うかは、同じ色で染めた装備を並べたページがあるのでそちらをご覧ください。

染色サンプルカラーには、フィー・ヌィー03を2枚調合した色( (51% 22% 45%)が漂白で真っ白くなるまでの5色を使用しています。
実際にうちのブログの染色を全部フィー・ヌィー03でまかなおうとすると鯖中のフィー03を使い切るので(4年前に何度かやった)、4色調合なども実際は使っていますが、うちのブログでは「フィー03の色」で統一呼称しています。紛らわしいし。

というわけで前置きはここまで。
染色記事へ行きましょう。
というわけで、今回はなのはコラボより「なのは フォーミュラモードなりきり装備」の染色結果をお届けします。
デフォカラーはこちら。

なのはフォーミュラデフォ前.jpgなのはフォーミュラデフォ横.jpgなのはフォーミュラデフォ後.jpg

デフォカラーは漆黒。課金黒相応でしょうか。
引き締まった戦闘的な感じが凛々しいですね。
あちこちに宝石的な装飾があるので白黒でも単調にならず、むしろ高級感が出る感じです。

ちなみに、
なのはフォーミュラデフォ胴体.jpg
胴体だけだとかなり印象が変わります。
漆黒も手伝ってこれだと清楚で上品なシスター風装備ですね。白い魔王の装備とは思えな…いや、なんでもありません。

では染色と行きましょうか。

フィー3x3漂白なし (51% 22% 45%)
なのはフォーミュラ0前.jpgなのはフォーミュラ0横.jpgなのはフォーミュラ0後.jpg

フィー3x3強力な漂白剤1回(67% 38% 61%)
なのはフォーミュラ1前.jpgなのはフォーミュラ1横.jpgなのはフォーミュラ1後.jpg

フィー3x3強力な漂白剤2回(83% 54% 77%)
なのはフォーミュラ2前.jpgなのはフォーミュラ2横.jpgなのはフォーミュラ2後.jpg

フィー3x3強力な漂白剤3回(87% 70% 87%)
なのはフォーミュラ3前.jpgなのはフォーミュラ3横.jpgなのはフォーミュラ3後.jpg

黒かった部分が黒いままの部分と染まる部分に分かれます。
色比較記事と比較して頂くと分かりますが染まり方は黒め。
この黒は原色系などの強い色を引き立てるために入っている色で、漂白なしの状態の紫が鮮烈に出ているのがわかります。
というわけで、おすすめとしてはデフォの黒がカッコいいからそれで課金花びらなどの原色系の強い色を使うのがよいでしょう。
黒との二色になることも考慮すべし。


で、これがもう一段漂白して疑似白状態にしたもの。
なのはフォーミュラ漂白前.jpgなのはフォーミュラ漂白横.jpgなのはフォーミュラ漂白後.jpg

このぶんだと課金白を使っても半端なグレーになるだけなので、白くしたい人は注意。
それはそれとして、このグレーもそれなりに良いですね。無難な感じで黒と合います。
とはいえちょっと無駄に配色が騒がしい感じは否めないので、これなら染色前の黒い状態の方がすっきりします。


というわけで、復帰初回の染色記事でした。
皆様の染色のご参考になれば幸いです。
posted by シィエル at 00:38| Comment(0) | 装備や染色関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください