2013年12月31日

染色結果:プルルームワンピース

 こんちわ。
今日は大晦日。2013年の正月に始まったしぃにっきも、今日で一周年となります。
ブログを作りたくなるほど回してしまった2013年の福袋。その反省から、2014年版は様子を見ています。

そんな大晦日。節目ですからちょっといいものを染めます。
福袋品から「プルルーム ワンピース」の染色結果をお届けします。
デフォカラーこちら。

0プルルームワンピース.jpg

今日は2PCが使えないので、モデルは現所属FSのマスターさんにお願いしました!
シンプルながら、シルクっぽい質感と金の装飾に高級感のあるワンピースです。
プルルームといえば、

参考プルルーム.jpg
このちっさいの。現在Lv53で絶賛放置。育てなきゃ…。
着ているワンピースが同じなのがわかりますが、プルルームはちっさいので微妙に違って見えますね。くびれてないし。

では染めましょう。
続きを読む
posted by シィエル at 13:48 | Comment(0) | 装備や染色関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

染色結果:カラーチェイン

 こんばんは。
昔は使われていたのに今は全く使われていない装備ってありますよね。
今回染める「チェイン」と、そのうち扱う「セードロ」「スケール」なんて典型じゃないでしょうか。
シィです。

そんなわけで今回は需要があるのか分からない「カラー チェイン」の染色結果をお届けします。
デフォカラーこちら。

0カラーチェイン.jpg0カラーチェイン後.jpg

黒ずんだ鋼鉄色。地味な鎧という風情ですね。
色気もファンタジーもない、普通にリアルに使われていそうな鎧です。

実際、細身な女性向けの鎧というと限界はこんなものでしょう。
あまり肉厚にせず、薄めながらも全体を金属で保護する形。
丸いヘルメットも頭が重さでやられない限界といったところでしょうか。

それでは染めましょう。続きを読む
posted by シィエル at 15:23 | Comment(0) | 装備や染色関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

染色結果:ドラゴンスケール


こんばんは。
もうすぐしぃにっきも一周年。
毎日更新は維持できなかったけど1年270やれば結構な数ですよねきっと。
シィです。

今日は「カラーチェイン」を予定していましたが、順番を変更して「ドラゴン スケール」から染めようと思います。
というかこれ染められるの知らなかっただけなんですが。

デフォカラー。
0ドラスケ.jpg0ドラスケ後.jpg

鉄色とブラウンの二色に金色の飾り。
頭以外はなかなかかっこいいですね。
重いデザインになりがちな鎧に金色の装飾がいいアクセントになっていて頭以外は良いデザインです。
着こなし56という割と高防御帯のわりにスカートタイプだったり胸があいていたりしますが、ファンタジーっぽくて頭以外は良いことにしましょう。
耐無を含めた各耐性上昇、魔力や回避も下がらないということで大人気の装備です。頭以外は文句なし。

では染めましょう。続きを読む
posted by シィエル at 15:14 | Comment(0) | 装備や染色関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染色目次へ

×

